野良社長日誌

育児 × 社長の毎日エッセイブログ。

【授乳期】授乳期の服装どうしよう?これがあれば何着ても大丈夫!授乳ストラップ

妊婦の時、お腹が出るので結構服装を制限されていました。

妊娠してもあまり太らない人もいて、わざわざマタニティーウェアじゃなくてもちょっと緩めの服装で行ける人もいるのですが、私はがっつり13kgも太ってしまったのでそうもいかず;

ただ、妊婦の時ってそれこそ一時的なものなので何枚も買ってしまったらもったいないと、たった3着で乗り切ったのでしたw

f:id:setomachiko:20180925212451j:plain

そして授乳期、2〜3時間おきに授乳をするので、やっぱり授乳しやすい服装じゃないとやりにくいだろうなと思い、他の人はどうしているのかと出産までにあれこれ見ていました。

そしたらいいもの見つけました!

これがあったら服装は気にせずなんでも着れるっていう便利なアイテムをご紹介します。

【授乳期】これがあれば何着ても授乳ストラップ!

授乳期は、定期的に授乳が必要なのでその都度おっぱいを出さないといけない。

このため、前が開くタイプのシャツとかなら便利なのですが、そうじゃないトレーナーとかセーターだと、服を持ち上げていないといけないのが非常に不便。

誰かが持ち上げてくれたら楽なのに〜っていうのを叶えてくれるのがこちら!

『授乳ストラップ!』

 首から下げておいて、授乳の時に垂れ下がっている方を服の外から回して首にかけると、ほ〜ら

f:id:setomachiko:20190114100609j:plain

こんな感じで服装が持ち上がるという便利グッズ!

これのおかげでどんな服でも授乳がしやすくなります。

便利便利♪

ただし、これを使ってもワンピースとかはさすがに重すぎるので、そういう服はもうしばらく我慢ですね。

でもこれでほとんどの服が着られるので、やっといろんな服が着られるようになるのでうれしかったです。

もうひとつ!これもあると便利ですってのがこちら。

さらにこれがあると便利!授乳しやすいインナー

インナーだけは授乳用にした方がいいです。

授乳用のインナーと普通のインナーがどう違うかというと、首元が伸びやすく、おっぱいが出しやすくなっているので、下から捲り上げなくても上からおっぱいを出して授乳ができます。

インナーを授乳用にしておかないと、授乳ストラップを使って捲り上げた時お腹が出てしまって冬は寒い(;=ω=)

インナーくらいだったら高くないですし、別に授乳後も使っていられるので、インナーは授乳用を使うのがおすすめです。

下記に商品をあげていますが、私はアカチャンホンポのオーガニックコットンのインナーが肌触りがとてもいいので好きです。

授乳服というのも売ってるけどイマイチなデザインが多いので、好きな服が着られたら嬉しいですね。