野良社長日誌

育児 × 社長の毎日エッセイブログ。

【2018年版】Amazonで買ってよかったものランキング!

2018年ももう年の瀬ですね。

この一年のうちにいろんなものを生活に導入しましたが、その中で「これは買ってよかった!」と今でも便利に使っているものをご紹介します。

買ってよかったものランキング

第5位 ワイヤレスマウス

 このマウス、Amazonのタイムセールで安かったので買ったんですが、タイムセール後もずっと安いっていう。

Bluetoothのマウスって、ちょくちょく無線が切れるやつないですか?

それが嫌でずっと有線のマウスを使っていたんですが、やっぱり有線って線がジャマで、できれば無線だといいよなと思っていたところ、タイムセールで安かったので試しに買ってみたら、安いのに全然無線が切れない!

しかもとっても軽量で持ち運びにも便利。

ただひとつ、見た目と持った感じはめっちゃしょぼく感じます。

でも全然使いやすい!何より無線が切れない!

そしてこの安さってことでおススメです。

第4位 サイドゴア レインブーツ

 今年の5月~6月くらい、すごいたくさん雨降りましたよね。

いつもはスニーカーとかなんですが、雨が降った時クツがぐちょぐちょになるのが嫌で、最近町でこういったレインシューズとかレインブーツはいてる人をよく見ていたので、買おうかなーとAmazonを見ていた時に見つけて、安かったので試しに買いました。

あまりに安いので実物を見たら結構しょぼいかなーと思っていたのですが、実物は全然そんなことなく、しっかりとしたレインブーツでおしゃれだしよかったです。

長靴までは大層だし、ひとつあると雨の日ガツガツ歩いても濡れなくて快適なので便利です。

第3位 持ち歩きA4フォルダー

これは書類を挟むファイルなんですが、ただ書類を挟んで持ち歩くだけならクリアファイルでもいいんですよ。

でも私は、A3の書類を折り目を付けずに持ち歩きたかったので、折り目を付けずに挟めるファイルを探したところこのファイルを見つけました。

サイズ的には見開きA3サイズ、二つに折りたたんだ状態でA4サイズです。

折り目部分がぱきっとなってなくて、アールが付いているので折り目がつかず、A3に印刷したデザイン資料なども折り目が付かずお客様に見せる時もきれいでうれしいです。

第2位 無印良品 ポータブルアロマディフューザー

 Amazonで無印良品の商品が買えるんですねって話ですが、これ、ポータブルなので持ち運びができる手のひらサイズのアロマデュフューザーなんです。

手のひらサイズなので自分のデスクに置いておいてもジャマにならないし、出張先のホテルに持って行ったりするのに便利です。

充電式でUSB充電なのも便利♪

中にアロマをしみこませるカートリッジがついていて、そこに好きな香りのアロマを垂らして使います。

眠気覚ましとか集中力を上げたい時とか、自分の好みのアロマを何個か持っておいて、気分によって変えたりするといいですよ。

第1位 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

 そして栄えある第一位はこれ!

野菜を小さめに切って入れて、緑のハンドルを数回ひっぱるだけであっという間にみじん切りできる道具です。

キャベツとかニンジンをみじん切りにするのって包丁だと結構大変ですよね。また、電動のみじん切り器もありますが、結構高いしそこまで使わないかもと思って持ってないって人も多いかと思います。

が、これは価格が安いうえにめっちゃみじん切りできる!

余ったキャベツとかニンジンを入れたらハンドルを引っ張ればあっという間にコールスローの出来上がり。

結構細かいみじん切りになります。

サラダをたくさん食べるのって結構大変じゃないですか。コールスローにすると野菜も食べやすくなるので便利ですよ。

私の持ち物観について

f:id:setomachiko:20181228202236j:plain

私の持ち物観について。

年々、というか引っ越しを重ねる度に、モノが多いと荷造りが大変なのでモノを持たないし買わないようになりました。

何でそんなに引っ越してるの?て話ですが、元々は実家から大学に行くタイミングで滋賀から京都に移住し、大学が短大だったので短大卒業とともに京都で就職した職場の近くに引っ越し。その時友達とルームシェアをしていたので、その友達が4大生で、今度はその友達が大学卒業と共にルームシェア解消したのでまた引っ越し。次に数年して分け合って一回実家に帰ったのでまた引っ越し、それから今度は起業をしたタイミングでまた京都に舞い戻るため引っ越し、次に今の旦那さんと同棲するため引っ越しして、そして結婚したので新居に引っ越しするんですが、その前に出産のため一時的に里帰りしている今ということで、全部で合計8回。大体2年ごとくらいに引っ越しをしたんですね。

最初に実家から京都に出てきた時は次の引っ越しのことなんて考えていないので、荷物がたくさん。

f:id:setomachiko:20181228202344j:plain

当時は今と違ってテレビはブラウン管だったし、音楽聞くのはコンポ。

今の子ってコンポわかるかな。

CD/MDコンのウーハー付きで、当時のコンポって本体部分とスピーカー、ウーハー部分は別ってのが多かったので、それだけでも結構な荷物でしたよね。

さらに当時は民族系のモノにハマっていたので、よくわからない神様の置物とかたくさん持っていたのですが、こういうただ飾るだけのモノが引っ越しの時一番ジャマって気づいてから、こういうただの飾り系のものはほぼ買わなくなりました。

そうして引っ越しのたびにモノを減らしていった結果、かなりのミニマリストになってました。

今はテレビやコンポがなくてもPCがあれば動画も見られるし音楽も聴けるってことでかなり荷物が減り、後は少しの服と食器類と布団くらい。

 最後、同棲する一つ前の部屋に友人が遊びに来た時「囚人の独房みたい」って言われました。

 

f:id:setomachiko:20181228202415j:plain

ただ、前項でおすすめしたものは「安い」という理由で買ったものもありましたが、基本的に「いいものは高くて当然、高いものはそれだけ長持ちするいいもの」と思っているので、ただ安いだけのものは買いはしません。

消耗品だったり、一時的にしか使わないものに関しては安くてもいいけど、例えば財布とかズボンとか靴、カバンなどは高いものを買って何年も同じものを使います。

最後に

そんなミニマリストの私が買うと言ったら、相当検討に検討を重ねたものなので今回おすすめしたものは本当におすすめです。

気になったものがあったらぜひ一度使ってみてください。