ノラ社長日誌

京都のデザイン会社『nola株式会社』代表の社長日誌です。会社のこと、仕事のこと、家庭のことを書いてます。

【手軽に健康チェック】はじめてのスマートウォッチ生活♪

9月30日は旦那さんの誕生日でした。

何をあげようか考えた結果、お仕事がSEなのできっと仕事中はイスに座りっぱなし。

休みも家でゴロゴロしているのでちょっとは運動した方がいいだろうということで、最近流行りのスマートウォッチとかどうだろうとAmazonでいろいろ探していました。

f:id:setomachiko:20181019211131j:plain

探してみるとまーいろんな種類があるもんで、どれがいいか全然わからないし値段もピンからキリまである。

Apple Watchとかだとそりゃ何でもできるけど、別にそこまで多機能でなくてもいい。

それよりもっと健康に特化してて電池が持つものがいい。

それとスマホと連動してて、毎日のデータをスマホで見られるようになっていたらいいな、ということで探した結果、どうやらこれが人気そうだということで、今回こちらを購入しました。 

安かったので自分の分も一緒に購入。

itDEAL スマートブレスレット買ってみた

とりあえずベストセラー1位らしいし、レビューを見ても高評価が多い。

そしてなんといっても価格もとてもリーズナブルだったので、初めて買うスマートウォッチだし、失敗だったら悲しいので失敗だったとしても痛くない金額ということでこれにしました。

機能は申し分なし!スマートフォン連動、専用アプリあり

f:id:setomachiko:20181019212604j:plain

価格の割に機能は申し分なし、私がほしかった機能は全部備えていました。

血圧計・心拍計・歩数計・活動量計・消費カロリー・睡眠検測といった一通りの健康に関わりそうな機能は備えています。

さらに、着信電話通知・SMS/Twitter/WhatsApp/Line等々、スマホに来るあらゆる通知をお知らせしてくれます。

ずっと座っていたらバイブレーションで立つようにお知らせする長座注意機能も!

IP67完全防水で、電池も普通に使ってて3日は充電しなくても大丈夫です。

軽くてシンプルなのもいい。

iPhoneとAndroidどちらでも利用できます。

専用アプリ『H Band』はシンプルで使いやすい

f:id:setomachiko:20181019213336p:plain

iPhoneとAndroid両方に専用アプリが用意されています。

こちらをダウンロードしてスマホとペアリングするだけですぐに使えます。

機能はとってもシンプル。

血圧計・心拍計・歩数計・活動量計・消費カロリー・睡眠検測がデータとして管理ができます。

さらにプロフィール登録で女性にすると生理周期排卵日妊婦期間も管理できます。

iPhoneアプリ

H Band

H Band

  • jiafu zhang
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Google Play

play.google.com

実際使ってみた感想

今回、当初の目的は旦那さんの運動促進だったのですが、私も使ってみてよかったのは、自分も全然運動してなかったことに気づけたこと。

f:id:setomachiko:20181019214140j:plain

よく考えたら私も似たような仕事してるんだから、全然動いてなかったわ〜(;´∀`)

普通に過ごしてたら一日1000歩行かない日が結構ある。

これはひどい。

それを見て慌てて犬の散歩したりスクワットするなど運動するようになりました。

f:id:setomachiko:20181019214323j:plain

昔から腰につけるような万歩計とかもあったのですが、これもあれみたいに最初はつけるけどそのうち飽きてつけなくなったりするかな〜とも思ったのですが、スマートウォッチのいいとこは、それだけじゃなく普段は時計だったりスマホに来る着信やメールなどの着信を通知してくれるので、それが便利で飽きずに毎日つけられてます。

なかなか自分の一日の運動量と消費カロリーなんて知ることないので、結構おもしろい。

スマートウォッチ気になるけどどうかな〜と迷っている方は、まずはこれで試してみてはいかがでしょうか。

手軽だしおすすめです。

今回ご紹介したスマートウォッチ『itDEAL スマートブレスレット』