ノラ社長日誌

京都のデザイン会社『nola株式会社』代表の社長日誌です。会社のこと、仕事のこと、家庭のことを書いてます。

妊娠中の飲み物におすすめ!おいしいカフェインレスコーヒー『マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー』

毎年このくらいの時期に大学の友人7人くらいが集まって近況報告会みたいなことをしているのですが、一昨年前くらいにこの歳で出産ブームがあり、なんと7人中4人がほぼ同じ年の子供連れ。

私と同い年くらいだからだいたい36〜37歳で出産をしたことになります。

正直この歳で子供を産むって、高齢出産に当たるので不安いっぱい。

もっと早くに結婚して出産している人もいる中で、私だけこんな高齢お母さんになるのか〜ってなるところですが、私の周りはこんな感じで今まさにベビーブーム到来なのでうれしいです。

いろいろ相談もできるし、小さいうちは靴とか服がすぐに小さくなってしまうみたいで、そうして使わなくなった服をあげるよ〜とか、ベビーベッドも使っていいよと言ってくれるのでそれもまたうれしい。

そうしてその子らがまた子供を産んだらそれを返せばいいって感じです。

いや〜年齢が近い子供がいる人が周りにいるって本当にありがたい。

そんな友達が「まっちゃん、コーヒーとか好きなのに飲めなくて寂しいでしょ。ノンカフェインでおいしいコーヒーあるから教えてあげる」と言って教えれくれたコーヒーがあるのでご紹介します。

 それがこちら!

f:id:setomachiko:20180424084804j:plain

 オーガニックで素材も安心だしノンカフェイン!

そしておいしいというのがうれしいですよね。

ノンカフェインとかデカフェコーヒーって、正直あんまりおいしくない中で、普通においしくてさらにオーガニック。

値段は普通のインスタントに比べたらちょっと高いかもですが、毎日飲むものだし何よりおいしいからいい。

スターバックスのコーヒーもデカフェ(ノンカフェイン)があるって知ってました?

どうしてもスタバのコーヒーが飲みたくてしょうがなかった時、一応調べてみようと「妊婦 スタバ」でググって見たら、やっぱりそういった需要があるんですね。

記事上がってました。

ninpy.com

記事にしてくださった方、ありがとうございます!

コーヒー類は、注文する時に「デカフェで」って言ったらノンカフェインにしてくれるみたいで、注文して見たらちゃんと通りましたヽ(o゚ω゚o)ノ

ただし、ブラックコーヒーは人によりかもですが、あんまり美味しくない(;=ω=)

ブラックを頼んだらミルクを入れるか、スターバックスラテがおすすめです。