ノラ社長日誌

京都のデザイン会社『nola株式会社』代表の社長日誌です。会社のこと、仕事のこと、家庭のことを書いてます。

明日出産予定日を聞きに行きます

妊娠が確定してから明日で1週間。

明日、ついに出産予定日が決まるみたいです。

ただ、今のところつわりらしいつわりもなく、生理が来ない以外は特に何の変化もないため、本当に妊娠しているのだろうか、ちゃんとお腹の中にいるのだろうかという不安が募る日々。

 

妊娠は、とにかく不安がいっぱいということですね。

 

あれだけ毎日飲んでいたお酒は、思ったよりあっさり飲まなくても平気になりました。

よかったよかった(酒飲めずにストレス溜まったらどうしようかと心配していた)。

 

とにかく、今のところご飯は美味しく食べられている。

そのためか、先日久しぶりに会った友人に「太ったな!」って言われました。

 

ふむ、今現在結構お腹が出ているのだが、これは恐らく普通に太ったということなのだろう。

 

妊娠中はあまり太ってもいけないということだったので、これも気をつけないと。

 

変わったことは食生活。

 

お酒ダメ、コーヒーダメ、生魚ダメ、生ハムだめ、紅茶やお茶も極力ダメ。

 

ダメなものが結構多い。

 

あと、やはり友達と飲みに行く時すごく気を使う。

私は今は飲まなくても全然平気なので、友達だけ飲んでくれたらいいんだけど、やはり一人があまり飲まないと相手もお酒が進まないらしくあんまり飲まない。

ちょっとかわいそうなので、しばらく飲みに行くのは控えようかな(;´∀`)

気にせず飲んでくれたらいいのに〜。

 

あと、前も書いたが同時に歯医者にも通いだした。

歯周病が早産に繋がったりするらしい。

いろいろ影響受けるんだけ赤ちゃんって。

 

まあ、まだ何センチなので、ちいちゃいからしょーがないか。

 

とにかく、明日。

無事にお腹の中で元気にしてくれていることを期待して、行ってきます。