ノラ社長日誌

京都のデザイン会社『nola株式会社』代表の社長日誌です。会社のこと、仕事のこと、家庭のことを書いてます。

いろんなものを買ってくる旦那が『安心マタニティブック』を買ってきたよ。

妊娠がわかる前からいろいろ買ってきていた旦那が、妊娠がわかったらさらにいろんなものを買ってきた。

まずは、冷凍庫に大量の冷凍野菜。

栄養をたくさんとらないといけないと何かで調べたらしい。

あと、紙パックに入った野菜スープ。

これがまた、まずいんだね。。。

しかしまぁ、良かれと思って買ってきてくれたのだから頑張って飲みましょう。

 

あと、私が妊娠中どうしたらいいかわかるように、こんなものも買ってきた。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 

 これまた何かで調べて、すごく人気だと知ったらしく、意気揚々とこれを持ってきた。

 

出産予定日まで、毎日助言みたいなことが書いてある。

例えば

「今日は〇〇週目。赤ちゃんはこれくらいになっています。つわりがひどい時はお医者様に連絡しましょう」

とか、もう少し長い文章が書いてあるんですが、なかなか良い。

周期の切り替わりで詳しく「この週はこういうことがあるかもしれないから、こういうものを食べましょうね」とかが書いてあってなかなかよい。

 

実家からも離れているし、毎日産婦人科のお医者さんから助言をもらえるわけではないので、何気にこうして声をかけてもらえるようなものは、いいかもしれない。

 

実はまだ出産予定日が確定していないので、今どこを見たらいいかわからないのですが、毎日ぼちぼち読んでます。

 

誰にも相談できなくてしんどい〜って方はオススメです。