ナマケモノ女社長の奮闘日記

社長業と家庭は両立できるのか!? ナマケモノ女社長の奮闘日記:出産編

ただいま10週と4日らしい。まだまだ妊娠初期。

日付けが正しければ、今は10週と4日らしいです。

今のところまだつわりがないので、私はこのままつわりがないパターンなのかもですね。

体調の変化としては、急に花粉症にやられました。

これまで花粉症はほとんど大丈夫だったのに、3日前くらいから急に喉が痛くなり、咳がでるようになって、これは風邪かな?と思っていのですが、その2日後くらいには喉は痛くなくなり、咳も止まったのに今度は鼻水とくしゃみが(;´∀`)

花粉症ってこんなに大変だったのね。。。

妊娠すると抵抗力がなくなると言われているので、そのせいかなーと思うのですが、こりゃ大変だわ。

それ以外では、ちょっとお腹が張ってきた。

あと、座った時お腹周りが苦しい。

本に「つわりがある妊娠初期は食べられる時にしっかり食べて下さい」って書いてあったので、食べられる時に食べていたんですが、よく考えたら私つわりないからいつでもたべられるし、それで食べられる時食べてたらそりゃー太るわと。

なので、このお腹の苦しさが太って苦しいのか、赤ちゃんが大きくなって苦しいのかわかんないっていう。

来週2週間ぶりに産婦人科行くのでちょっと体重の事とか聞いてこようと思います。

それから、お腹が張っているせいか、お腹空いて食べ始めるんだけど、ある程度のところで急にお腹が苦しくなって食べられなくなりました。

これも何の影響かな〜わかりませんが、とにかくお腹が苦しいです。

最後に、これ結構辛いのが頻尿。

トイレに行きたいな〜って思い始めてから、漏れる〜!ってなる感覚がめっちゃ短いんですよ。

なので、ちょっとでもトイレ行きたいと思ったらわりとすぐにトイレ見つけていかないといけないです。

と、こんな感じで妊娠生活送っております。

まぁ、つわりがないので楽な方なのかな。

でも、つわりがないと対してなにもないのでほんとに赤ちゃんいるのかな〜って心配になったり。

出血してなかったらまぁ大丈夫と言われていますが、あまり走りまわったりはしないようにします。