ナマケモノ女社長の奮闘日記

社長業と家庭は両立できるのか!? ナマケモノ女社長の奮闘日記:出産編

4月、今年度の経営計画を考えるよ!

これまでお子のことばかり書いていましたが、今も変わらず会社の仕事をしています。

まだまだ体調に変化もなく、つわりもあんまりひどくないのでいいのですが、あと数ヶ月もしたら仕事の仕方とかいろいろ変えていかないといけない。

お子が生まれる前にやっておかないといけないこと、たくさんあるなぁ〜。

と、若干臭いものにフタをしたくなり目を背けていたいところですが、現実はそうはいかないと、ただいま経営計画を作っております。

 

まぁ、計画なんてあってないようなものなので、この通り行かないかもしれないし、また時代の変化も激しいので柔軟に変化していかないといけない時代でもあるので、あまりガチガチに決めずに、身軽に動ける体制づくりを今季は重点的に検討していきたいですね。

 

ということで、先日うちの会社の税理士さんがオフィスを作られたんですね。

どういうオフィスかというと「子連れOK・子供と一緒に働けるような場所」みたいな感じのコンセプトみたいです。

今って待機児童が問題になってるじゃないですか。

保育園に入れるか入れないかの2択しかないの?

一緒に働いたらいいんじゃないの?

ってことで、なんというか、昔の村社会みたいな、あったかい場所で、いろんな制限とっぱらって、みんながやりたいことできたらいいんじゃないかっていうコンセプトなんですね。

なので、特別なルールもないし、まずはやりたいと思うことやってみよーっていう感じみたいです。

 

まだ始まってもいないので、うまくいくこといかないこと出てくると思うけど、それは問題が出てきたら考えようってことで、私もそのコンセプトがとてもいいなと思ったので、ここの会員になることにしました。

 

弊社第2のオフィスです。

 

会社に来るもよし、第2のオフィスに来るもよし、自宅で仕事するもよし、自分が働きやすい環境を自分で考え実現する、自分で考えるようなことをしていきたいなと思っています。

 

さー、どうなるかわからないけど、とにかく柔軟にいきましょう。