ナマケモノ女社長の奮闘日記

社長業と家庭は両立できるのか!? ナマケモノ女社長の奮闘日記:出産編

妊娠したかな?半信半疑のうちに取った旦那の行動となかなか覚悟ができなかった私の行動。

先日産婦人科に行き、妊娠であることは確定して現在7週目ということがわかりました。

ということは、実際に妊娠してからおよそ2ヶ月弱。

テレビでよく見るシーンで言えば

 

f:id:setomachiko:20180329112107p:plain

 

みたいな、3ヶ月目くらいで気づくことが多そうなイメージ。

 

それくらいまで全然わからないものなのかと言ったらそういうわけでもなく、ここらへんで生理が3週間くらい遅れていることになるので「もしや妊娠したのでは?」という気がしてきます。

身体的変化はそれくらいかもしれません。

人によってはこれくらいですでにつわりとかがある人もいるようですが、私は今のところ平気です。

 

ただ、それにより私より過敏に反応して動いたのが旦那さんでした。

ある日、帰るなり

 

f:id:setomachiko:20180329113236p:plain

と、葉酸サプリを渡してきた。

生理が来ていないのは知っていたが、まさか自分でいろいろ調べてこんなものまで買ってくるとは。

 

うちの旦那さんはシステムエンジニアなんですが、思考がとてもロジカル。

ロジカルと言うとかっこよさそうですが、とにかく論理的で「これを成し遂げるにはコレが必要なのであれば早めに摂取しよう」みたいなロボ的思考をしている。

なので、恐らく私のためを思って〜というよりは、必要だから購入しました、という感じ。

そんな旦那が得意のPCを駆使して調べ上げ、これが一番よさそうだと言うことで買ってきた葉酸サプリがこちら↓

今でこそ妊娠が確定したのですが、まだ確定していないうちから「これを飲んでおけ」と言い放つ旦那。なかなかすごい性格しているなと思いました。

あまのじゃくな性格をしている私としては「飲め」と言われると「いやだ!」と反発したくなるのですが、産婦人科の先生も葉酸サプリは飲んだほうがいいと言っていたのでしゃーなし飲んでます。

 

で、次に買ってきたのが「妊娠検査薬」。

これまた、女性が買いに行くのもなんだかちょっと恥ずかしいなと思ってしまうような気がするのですが、これ、お前が買ってきたのか・・・!

 

さすがロジカルシンキング。

恥じらいとかそういう感情は無駄。

必要とあらば必要なことをやるだけ。

 

ありがたいっちゃーありがたい性格をしている。

 

で、渡されたはいいが、これをやってみるのに数日かかりました。

すぐやっても全然よかったし、やらない理由もないのですが、なんというか、会社経営をしている私。

子供はとっても欲しい気持ちはあるが、同時に子育てをしながら会社の経営をすることに不安がないわけではない。

保育園に預けると言っても送り迎えは必要だし、預けられないこともあるし、考えれば考えるほど「できるかしら?」と不安は募る。

変わらない生活というのは、時に退屈だけどやっぱり安心できるからいい。

子供が生まれると、きっと劇的に変化する。

もう少しだけ、何も考えず今の生活を続けたい、という気持ちから検査をする気になかなかならなかったのですが、そんなことを言っていてもしょうがないので、家ひ1人でいるタイミングで試してみた。

 

結果はすぐに出ました。

 

こりゃーもう覚悟を決めるしかない!

ここから私も本腰入れて、しっかり出産に向き合うことにしたのでした。

 

ロジカルシンキングでたまに無機質にも思える思考をしている旦那だが、面倒臭がったりせず積極的に動いてくれるのは、きっと非常にありがたいこと。

出産までまだまだいろいろあると思いますが、協力して前に進んで行きたいと思います。

 

今回ご紹介したサプリはこちら