ナマケモノ女社長の奮闘日記

社長業と家庭は両立できるのか!? ナマケモノ女社長の奮闘日記:出産編

初めまして、マチ子と申します。

初めまして、マチ子と申します。

この度、妊娠確定を機にブログを始めることにしました。

 

まぁ、なんというか、こんな機会はそんなにないですし、今はただひたすら目の前のことに忙殺されて日々流れていくだけですが、ちょっと落ち着いた時にでも見返して「あーこんなこともあったな」と思えたらいいかなと思ったのと、やはり初妊娠ということで不安も山ほどあるので、自分の中に溜め込むとそれはそれで大変そうだと思ったのでちょっと外に吐き出せる場所として、ぼちぼち書いていこうかなと思っています。

私について

私はと言いますと、普段はデザイン会社の社長をやってます。

主な仕事は広告デザインの制作だったり、プロダクトデザインだったり、イラストレーターとしてもお仕事しています。

 

起業をしたのは結婚する前、35歳の時。

デザイン業界はなかなかにブラック(特に印刷業界は)で、楽しい仕事なんですが同時に過酷な面もあり。

でも待てよ?

この業種、ほんとにこんな過酷な環境でしか成り立たないものなの?

というところから、もっと楽しくデザインのお仕事することもできるはず!

と思い、そんな会社にしたくて自分で会社を起こしました。

 

それから1年後くらいに結婚をしまして苗字が変わったのですが、起業をしてから苗字が変わるって、それでなくても大変なのにさらにめんどくさい!

結婚して2年経ちますが、未だに苗字が変わったことの影響がちらほら出ています。

夫婦別姓、あってもいいのになぁ〜。

 

そんなこんなで、37歳の今、次はなんと妊娠をしました。

わーい、めでたい!

と、当時に降りかかる様々な問題と不安。

 

ふむ、まだまだ快適な環境づくりは続くなぁ!

がんばるよ〜!

と、とにかくお子に関しては無事に生まれてくることを祈るばかり。

 

それ以外はがんばるからね!

ってことで、そんな私の奮闘記をストレス発散がてら、また、後から見返して楽しむために、ぼちぼち書いていこうと思っています。

 

箸休め程度に読んでいただけましたら幸いです。